勧誘方針
「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
- 保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
- お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすいご説明に努めてまいります。
- お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
- 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
- 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
- お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
- お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
- 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
- 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
お客様本位の業務運営方針
兵庫県医師協同組合(以下、当組合といいます。)は、お客様の最善の利益が図れるよう「お客様本位の業務運営方針」を以下のとおり策定し、公表いたします。
(1)お客様にふさわしい商品・サービスの提供
当組合はお客様のご意向を把握し、お客様のご実情に適したふさわしい商品・サービスの提供に努めてまいります。
(2)お客様にとってわかりやすい情報の提供
当組合は一人ひとりのお客様が、状況やご意向に合った最適な商品を選択していただけるよう、わかりやすく適切にお伝えするように努めてまいります。
(3)利益相反の適切な管理
当組合はお客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
(4)当方針の浸透に向けて
当組合のあらゆる業務運営において、お客様本位で行動していくための研修体系等の整備、および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。
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